【Book Merke】

Miya's BookMaker Blog

超鬼畜ブラック会社を辞めるために、1日1時間の副業で5万円を元手に毎月50万以上ことに成功したブックメーカー投資

投資家のマインドセットの話

f:id:bmaker123:20180523032441j:plain

こんにちはMiyaです!
まずは、先月に開始したノウハウの配布に多くの方から応募をいただきありがとうございました!

すでに、応募の方は締め切っておりますが、手に入れた方には私のノウハウを100%使い切っていただきたいと思います。

今日は、私のノウハウを手に入れた方から頂いた質問の中でも特に多かった「マインドセット」についてお話ししようと思います。

「このノウハウはいくら稼げるの?」

今回頂いた質問の中で最も多かった質問です。
正直、投資家にとってこの質問はナンセンスかもしれませんね。なぜなら、「いくら稼げるのか」というのは「元金・利率・稼働時間・センス」で大きく変わるものです。

さらに言えば、「好きなだけ稼げばいい」と思います。

投資家だったら、株式投資も外国為替証拠金取引(FX)も不動産投資もバイナリーオプションも流行りの仮想通貨も「いくら稼げるのか?」ではなく「月利が何パーセント見込めるのか?」という考え方をするべきかもしれませんね。

全然お金が増えないのはなんで!!?

投資を始めたばかりの方に多いのが、「全然お金が増えないし、むしろ減ってるんですけど!」っていうのがあります。

そもそも、まず知らなければいけないことがあります。

それは、投資とは一獲千金を狙うものではなく「数パーセント」の利益を日々追い続けるものだということです。確かに、巷では「数万円が数千万になった!」とか「投資で毎月1億稼いでます」とか聞いたことがあるかもしれません。

先に言っておきますが、そのレベルで稼いでいる人は世界中でも数える程しかいないでしょう。そんなことができるのは、渋谷スクランブル交差点を目隠しして車に轢かれずに渡るレベルの運か、親がアラブの石油王みたいな人でないと難しいでしょう。

現実的に考えて、一般の人間が投資を始めるなら100万程度を投資の為だけに用意する必要があります。(ブックメーカーに関しては、幸いそんな大金は必要ありませんが...)

ですので、「稼げない」のではなく、「稼ぎたい金額」を投資金と利率によって現実的な数字に設定することが重要でしょう。

我慢できなくてノウハウを破ってしまう!

先日、5万を1ヶ月で30万にしていた人が、欲に駆られて高オッズのギャンブルをして全額を溶かしていました。

気持ちは痛いほどわかります。
私も昔は「この試合に賭けて勝てば一気に1.5倍じゃん!!」「行けるっしょ!」って気分で賭けた結果、行けなかったことが何度かあります。

人間は欲に忠実な生き物だなと、常々考えます。

頭では「ノウハウを守らなくちゃ!」と思っても、「もっと早く稼ぎたい...」と考えて、つい無理な投資をしてしまいますよね。

でも、プロのトレーダー達は絶対にそういった投資は行いません。

投資家たるもの、常にメンタルの強度は高く保つ必要があります。何故なら、投資と精神は表裏一体だからです。

これを読んでいるあなたは、一回の取り引き金額の最高額はいくらでしょうか?
5千円ほどでしょうか?5万円?10万円?

多くの投資経験者が、最初のうちは上手くいくのに、金額が上がるにつれて行き詰るのが、投資金の金額の基準が上がるにつれてメンタルが磨り減り、正常な判断ができなくなるからです。

当然ですよね?
普通の買い物で1万円使うと「高いなぁー」と思うレベルなのに、毎日、数百万という金額を動かすことによって精神に掛かる負担は相当なものです。

投資にはノウハウが必要不可欠ですが、精神力・メンタル・マインドセットも同じく重要な要素です。

実は今回、
過去に何度か私のブログで協力して頂いている、プロのトレーダーであり、プロの心理カウンセラーでもある河村さんが「無料動画講座」を公開しています。

クリック⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

世界一地味で堅実なオーダーメイド投資メソッド!【最新版】 | SIC LINE@追加ページ


私も何度か、カンセリングを受けて助けて貰っている方ですので、一度だけでも目を通して置いてください!

きっと、あなたの投資や仕事にも役立つことがあると思います!

正直、メンタルやマインドセットというものは、自分一人じゃどうにもならないことが多いです。考えが変わる時というのは、第三者によって「気づかされる」時です。

今回の記事が、その「気づき」のきっかけになることを願っております!
最後までお読みいただき有難うございました!

クリック⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

世界一地味で堅実なオーダーメイド投資メソッド!【最新版】 | SIC LINE@追加ページ